スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスリン投与容疑の京大病院看護師、精神鑑定へ(産経新聞)

 京都大学付属病院(京都市左京区)で入院中の女性患者(94)の血中から高濃度のインスリンが検出された事件で、投与したとして殺人未遂容疑で逮捕された看護師の木原美穂容疑者(24)=同区吉田下阿達町=について、京都地検が刑事責任能力の有無を判断するため、精神鑑定を請求する方針を決めたことが7日、捜査関係者の話でわかった。

 京都府警によると、木原容疑者は動機について「両親の期待が大きく、応えなければいけないのに空回りし、イライラしていた」と供述しているといい、地検は、起訴前に事件当時の詳しい精神状態を調べる必要があると判断した。

 地裁が請求を認めれば、木原容疑者は医療施設などに移され、2カ月程度かけて責任能力の有無について調べられる見通し。

【関連記事】
両親の期待が重荷 京大病院インスリン混入の看護師
京大病院インスリン事件 看護師を殺人未遂容疑で再逮捕
インスリン事件 看護師を殺人未遂容疑で再逮捕へ
殺人容疑の信者供述「インスリン、霊能力者が家族から」
傷害致死罪で主婦を起訴 夫へのインスリン過剰投与 福岡地検

<行政刷新会議>茂木議員が18公益法人で役員(毎日新聞)
<鳩山首相>マニフェスト修正に前向き(毎日新聞)
スペースシャトル 打ち上げ成功 山崎さんら7人乗せ(毎日新聞)
上方漫才 「中川家」が大賞受賞 奨励賞は「笑い飯」に(毎日新聞)
<富良野塾>「僕が一番学んだ」 閉塾で倉本さん(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。